傷だらけ水槽

はじめまして。山と花と水草が好きな風音(かざね)です。 主に水草水槽の記事を綴っていきます。

水草水槽の様子

トリミングしました。


そして水草導入。



f:id:kazane66:20180706204335j:plain

トリミング前の画像を撮り忘れました。。

前景を圧迫しまくる成長著しいブリクサショートリーフ、
間引きました。

そして、後景左に植えていたルドウィジアオバリスを減らし、新たにロタラを導入したのですが、影になっていてなかなか育ちません。

もう一度リピート買いして前景で育ててから移植する事にしました。

以前からある水中葉と新たに購入した水上葉。

全体画像で気づいた方もいるかも?ですが、最前景に有茎草がチラホラ。

こんなの

f:id:kazane66:20180706205312j:plain



トリミングした後、切れ端を掃除した後に、また浮かんでたりしますよね?

後、水草を購入した時に赤ちゃんみたいなちっちゃいのも混じってたり。
そうなちっちゃいのを遊びで植えたものです。

某レイコン何かではNGな植栽ですが、

私はレイアウターではないので、全然OK(* ̄∇ ̄)ノ

水草紹介としては、


f:id:kazane66:20180706210034j:plain

何の変哲もない水草。オークロ?ウォーターマッシュルーム

いえいえ、うちの裏に生えてるノチドメです。
なかなか可愛らしですよ。


今の悩みは、



f:id:kazane66:20180706210300j:plain


のたうち回るロタラhra

グリーンロタラが這うのと同じで強光過ぎるんでしょうね?
弱いと赤くならないし。。

とりあえず、回りを水草で固めてみましょう。


ランキングに参加しています。
よろしければポチっとお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村