傷だらけ水槽

はじめまして。山と花と水草が好きな風音(かざね)です。 主に水草水槽の記事を綴っていきます。

お魚導入紹介

皆様こんばんは。

熱帯魚ショップに行ってきました。

だいたい水草を見て、消耗品を調達して、お魚の前をうろちょろ。

あっ!!

いた!!!

f:id:kazane66:20180912235623j:plain

プンティウス・ペンタゾナ・ジョホレンシス

6匹お持ち帰りです。

今飼ってるお魚達、熱帯魚ばかり飼っていた数年前にも飼育していましたが、同じのばかりまた飼育してます。

って言うか、

飼育していなかったお魚は高価過ぎるので飼えません。

昔に比べてお安くなったのもいますけどね。

ロンボケもそうですがこのジョホレンシス、底の方に落ちて水草の茂みに入ってしまった餌を見つけて食べてくれます。

残り餌がたまることがなくなります。

まだ小さいのでよく群れてくれますが、水槽に近づくと隠れてしまう臆病な面もあります。

f:id:kazane66:20180913001126j:plain

よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村