傷だらけ水槽

はじめまして。山と花と水草が好きな風音(かざね)です。 主に水草水槽の記事を綴っていきます。

お魚紹介Ⅲ

少し更新の間が空いてしまいました。

今回はお魚紹介です。

またまたコイ科のお魚です。 コイ科のお魚以外はオトシンネグロしかいないのですけどね。

f:id:kazane66:20180821213945j:plain

プンティウス・ゲリウス

透明感のあるイエローなカラーに黒模様 綺麗なお魚です

何時もの如くもれなく小さいです。

性格は臆病と紹介される事が多いですね。

撮影しようと水槽にカメラをあてがうと隅に逃げます。

だからといって全然前に出てこないって事はありません。

5匹位からそれ以上で泳がせていればそこそこ群れてくれると思います。

透明感があり清々しいので夏向きな感じですね。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村