傷だらけ水槽

はじめまして。山と花と水草が好きな風音(かざね)です。 主に水草水槽の記事を綴っていきます。

お魚達

私の飼育しているお魚達を紹介

f:id:kazane66:20180811213254j:plain

詳しい説明や紹介は不要な位の人気種ですね。

そうです。

ラスボラ・アクセルロディ・ブルー 小型のコイ科美麗種の代表的お魚です。

ショップで見かけるようになった頃はレッドタイプとブルーの2種でしたが、今は色んなタイプが出てますね。

レッドとブルーの差はハッキリわかりますが、ブルータイプで細分化されてるのは違いがイマイチわかりません。

写真のはよく色がでてますが、個体によっては透明にうっすらブルーがあるかな?位だったりします。 じっくり飼って色を出したいお魚ですね。 コイの仲間はほとんどそうですが。

餌も人工餌を普通に食べて飼いやすいと思います。 強いて言えば病気にかかり安い気がします。白点病など出やすい季節はちょっと気にしてあげた方がいい気がします。

水草水槽にとても映えるので私のなかでは好きなお魚五指に入りますね。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村